So-net無料ブログ作成
検索選択

いしだ壱成の再婚報道で気になった、元嫁と実母って誰だっけ? [芸能人の結婚]

いしだ壱成の再婚報道で気になった、元嫁と実母って誰だっけ?
まず最初に、

いしだ壱成さん(39)のご再婚を祝福いたします。お相手は一般の方(28)だそうですね。

お二人が末永く幸せでありますよう・・・

と、この報道で、「再婚」と聞いて
 『あれ?元嫁って誰だっけ?』

「東尾理子が母親として出席」で
 『あれ?実母は誰だったっけ?』

って気になりませんでしたか?

私は気になりましたので、調べることにしました。

そしてそれが、思わぬ深い話に出会うことになりました。

(記事はスポンサードリンクの下に続く)
[スポンサードリンク]




[俳優と再婚して、子沢山で幸せに暮らす元アイドルの元嫁]

いしだ壱成さんの初婚は2003年。

お相手は元タレントの三宅恵美(芸名三宅えみ)さん(36)。

miyakeemi.jpg

”Pino"”Ami"といったアイドルグループのメンバーだったそうです。

"Pino"というグループはエスキモーアイスクリームPinoのマスコットガールズだったそうですよ。

pino.jpg

"Ami"というグループはこの「黄色いサクランボ」というCDを見つけました。

懐かしのゴールデン・ハーフというグループのカバーで、発売は1996年。

三宅さん18歳位ですね。

ami.JPG

スーパージョッキーで熱湯ガールもしていたそうですよ。

↓ 熱湯ガールってこんなの
nettogirl.jpg
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/


そんな元嫁との間には男の子が一人いるようで、デキ婚なのだそうです。

2003年生まれですから2014年の現在息子さんはもう11歳位ですね。

知っている方も多いとは思いますが、その後、この元嫁三宅恵美さんは俳優の谷原章介さんと再婚しています。

taniharashousuke.jpg

ドラマ「救命病棟24時」での共演で出会ったそうですね。

kyuumei24ji.jpg
http://blog.livedoor.jp/kanzawa69/より

その時もデキ婚らしいので、またかと批判する声もあったとか。

でもその後4人の子を設けて現在は家族7人仲良く暮らしているようですから、良かったですよね。

谷原章介さんって子だくさんパパだったんですね~イメージアップ↑しました。

三宅恵美さんの連れ子となった5人のこの内の1人は、3歳の時に再婚になったのですが、

その時のエピソードとしてはいしだ壱成が自分がパパだと明かさずにいるつもりだと話したというのです。

わが子が継父を実父として育てば幸せになれると思ったのでしょうか?

子を思う親の気持ちの現われなのかもしれないですが、いつか子供が物心ついた時、

自分だけ知らなかった事実をもし知ったら?

もしくは、

死ぬまで周りが隠し通したとしても、本当のこと知らずに生涯を過ごした事自体、それでいいのか?

などと、余計なお世話ですけど、同じ子を持つ親として複雑な気持ちになりました。

この家族がいつまでも幸せでありますように祈ります。

↓ ↓ 最近の三宅恵美さん(一緒にいるのは谷原さんとのお子さんでしょうか?)
miyakeemi-ima.jpg
http://www.officiallyjd.com/


[元ヒッピー、現在政治家の実母]

一方、いしだ壱成さんの実母星川まりさん(57)です。

hosikawamari.jpg
http://greens.gr.jp/より

壱成さんが子供の頃は、ヒッピーコミューンに属して、

国内外を転々と50箇所以上引っ越したといいます。

ヒッピーコミューンとは、現代社会の生活単位を離れ、

独自の思想を基に形成された集落を指します。

近代社会になじまず、自然と自由と創作活動を愛し、

山奥で自給自足でのんびり暮らすことが多いようです。

トカラ列島の諏訪之瀬島のコミューンが有名でしたが、

現在はメンバーも高齢となり、他界したり、地元に馴染んだりして現存していません。


ところが、長野県の山奥、大鹿村にはまだコミューンが存在しているらしいのです。

oosikamura.jpeg
oosikamura-hippie.JPG
TKC_TKCさんのNaverまとめより


全国から集った高齢のヒッピーたちがゆる~く暮らしているのだそうです。

その子供・孫の世代も自然を愛する自由児に育ったのでしょうね・・・

いしだ壱成さんの過去を調べていて思わぬ面白い話題に出会ってしまいました。


↓ ↓ 大鹿村に住む62歳のシンガーソングライター内田ボブさん
15歳から世界中を歌いながら旅をしている強者
uchidabob1.jpg

↓ ↓ アースデイのライブ。なにげにかっこいい・・・
uchidabob2.jpg
http://konohoshi.jp/より


いしだ壱成さんも小さい頃はコミューンでお母さんと過ごしたんですね。

今のあの独特な雰囲気が醸し出されている訳が、わかったような気がします。


そしてこの実母の星川まりさん、現在は「緑の党」という政党に属し、社会活動をしていらっしゃいます。

自ら肩書を脱原発の日実行委員と名乗り、脱原発やエコロージーをテーマに活躍しているようです。

自然環境や子供の未来を憂うスタンスは若い頃から変わっていないのですね。


星川さんと石田純一さんは学生結婚したようです。

そして、一人息子の壱成さんが小さい時に離婚しています。



[いしだ壱成の両親の離婚の真相]

いしだ壱成さんのご両親、石田純一さんと星川まりさん。

実は以前、テレビ番組で、離婚の真相が放送されています。

石田純一さんが知らなかった真相がここで暴露されて、涙ぐむ一幕もありました。

ishida-namida.jpg
http://from4050.jp/より


離婚の裏には、石田純一さんを思う妻としての星川まりさんの思いやりがあり、決して本意の離婚ではなかったのだそうです。

結婚してすぐ、俳優修業のため米国に単身で渡った石田純一、渡米前に息子を授かった星川まりさんは石田さんの渡米中に、「役者の妻にはなれない、アメリカにも行かれない」と連絡します。

それを、別の男ができたと勘違いした石田さんはショックを受け渡米したまま離婚していまいました。

ところがその38年後、星川まりさんが息子いしだ壱成にが語った内容とは・・・

「本当は一番愛していた、私も渡米してずっと一緒に居たかった。でも、将来有望の役者に妻子がいてはいけないと思った」

というものです。

ishida-hoshikawa.jpg
http://from4050.jp/より

だからわざと突き放したといい、それも、ずっと誰にも言わずに生きてきたことに、同じ女として、心に響くものがありました。

一緒にいて支えたいけど、それ自体が愛する人の足かせになるかもしれない。

そんな女心が切ないと思いました。

young-ishida.jpg
http://from4050.jp/より

アイドルじゃあるまいし、そんなの関係ないのにと言う気もしますが、この元イケメン(失礼)は後にトレンディドラマのプリンス(今となっては死語)にまでなるんですから、選択は正しかったのかもしれません。

ただ、小さいころ寂しい思いをしたであろう、子供の頃のいしだ壱成さんに同情してしまいますが。



ということで、思いがけず、いろんなストーリーに出会ってしまった、いしだ壱成さんの再婚報道でした。

つたない文章を最後まで読んでいただき感謝いたします。

[スポンサードリンク]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。