So-net無料ブログ作成
検索選択

ミス日本代表が クルトゥルハイム聖堂で挙式!結婚費用とお相手の写真見てみましょう [芸能人の結婚]

ミス・ユニバース日本代表が クルトゥルハイム聖堂で挙式!結婚費用とお相手の写真見てみましょう

2010年のミス・ユニバース日本代表に輝いた板井麻衣子さん(30)が結婚しましたね。

itaimaiko2.jpg

挙式は卒業した上智大学内にあるクルトゥルハイム聖堂、披露宴恵比寿の高級レストランQED CLUBでした。

自身のブログで「帽子をかぶるとスナフキンに似ている」という旦那様とのツーショットも披露してくれています。

(写真と続きの記事はスポンサーリンクの下に続きます)

[スポンサーリンク]



こちらがブログでアップされたツーショット写真
itaimaiko3.JPG


元明治軍人邸宅の歴史的教会で挙式

クルトゥルハイム聖堂外観.jpgクルトゥルハイム聖堂.jpg

クルトゥルハイム聖堂は明治30年代の建築物で、戦火や震災から守られ、学内でも唯一、当時から現存する建物なのだそうです。

元は陸軍の軍人、高島鞆之助中将の邸宅だったのだそうですが、周辺の敷地と合わせてイエズス会が購入、ここに大学を建設しました。

名称はドイツ語で「文化の館」を意味するそうです。建造物としても興味深い場所ですね。

ここでは日々のミサや座禅が行われる他、上智大学の関係者限定ですが、結婚式にも利用されています。

挙式料金の一例(別の挙式経験者の例を参考にしました)
講座料金以外は「寄付」なので決まった額はないそうですが目安は教えてくれるとか。

施設料金5万円
神父へのお礼金:5万円
オルガン演奏者お礼金:2万円
講座受講料金:1万円(結婚講座3回分)
 3回1ヶ月間か8回2ヶ月間から選択

打ち合わせ数回にリハーサル、本番まで、しっかり進行してもらえます。




元ハンガリー大使館の洋館で披露宴

そして、披露宴はQ.E.D. Clubというレストランで行われました。

恵比寿の高台にある閑静な住宅街に位置する1000 坪以上の敷地を誇る、元ハンガリー大使公邸という洋館を改装したレストランで、館内はエミール・ガレや藤田嗣治、千住博などの作品が並び美術館さながら。庭園は開放的で美しく、ガーデンパーディも人気です。

店名は「以上、証明終わり。これ以上最高のものはない。」という意味のQ.E.D.を由来としているそうですから、そのコンセプトを活かしてパーティを至福の時としてくれるのでしょうから、板井さんナイスチョイスですね^^

そして注目の料金参考例です。板井さんがどのプラン、オプションを選択したかは不明ですから、あくまでシンプルな料金例です。もっと豪華に行われたかもしれません。

2014年日取り限定プラン 40名 ¥1700,000

qedclub2.jpg
qedclub1.jpg



板井麻衣子さんプロフィールとその活動

1984年5月21日、大分県生まれ
身長:173cm
好きな言葉:「はじめの一歩は自分への尊敬から」
大分市役所の元公務員
知花くらら(2006年の世界大会で2位)と同じ上智大学卒
専攻はポルトガル語、英語も得意
現在はFM局J-Waveでナビゲーターを務める

やはり、きれいな人を見ると気になります、その美容法や健康法。

ELLE online では美に関する連載が掲載されています。

また、エッセー本「私たちが世界一の美女を目指す理由」も出版されていますね。

itaimaiko1.jpg


今後については自身のブログで「拠点は変わらず東京。お仕事もこれまで通り頑張っていきます」としています。

優しい旦那様と末永く幸せになることをお祈りします。




[スポンサーリンク]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。