So-net無料ブログ作成

ビビアンスーのダイエット法とは?筋トレ画像や実母の画像もあり [注目の芸能人]

アラフォーになっても相変わらずきれいなビビアンスーさん(39)。
中国では本物の不老だと、驚きと敬意が払われているとか。

それは毎日の努力の積み重ねの賜物だと言うことを美容法の記事にも書きましたが、
毎日の食事にも当然ながら気を使っているようです。
体に良いものを積極的に取り入れ、逆に体に負担になるものは
極力摂取しないようにしていますね。

ビビアンさんのストイックともいわれる健康法のスタイルはどうも母親譲りのようです。
お母様も綺麗な方で、冬でも冷水シャワーで引き締める健康法をしていらっしゃったりと、
娘以上にシビアだと、ビビアン自身が語っています。

vivian-mom.JPG
http://static.nownews.com/newspic/1777/i1777739.jpgより

[スポンサーリンク]



[毎日の食事]

中国版Twitter 「weibo」で、普段はこんなものを食べていると
ビビアンさん自身が紹介してくれています。

vivian-meal1.jpg

プレーンオートミールとレーズン数個 ・・・ コレステロールを下げ、心血管疫患を防ぐ
果物2種類 ・・・ ビタミンの補給
ツバメの巣 ・・・ 美肌を作る

ツバメの巣の他にも、緑豆茶、高山ウーロン茶、冬虫夏草、赤ワイン1杯などを
健康のために摂取しているようです。

また、ビビアンさんは果物を食べる際は、糖分の少ない果物を食べるそうです。
写真に映っている果物は、いちごとグァバのようです。

ここで、低糖フルーツの例を挙げてみましょう。

☆ 糖分が少ない果物の例 ☆

(リストの上にいくほど糖質が少ない)

 レモン
 ライム
 ラズベリー
 クランベリー
 いちご
 パパイヤ
 スイカ
 桃
 ブルーベリー
 メロン
 リンゴ
 グァバ
 あんず
 グレープフルーツ

通年で手に入るリンゴやグレープフルーツに、
季節の果物、イチゴや桃などを合わせるのがよさそうですね。


[普段、夜の食事と一緒に食べるもの:緑の野菜]

それから、ビビアンさんは、夜は必ず緑の野菜をボール2杯食べるとも言っています。

vivian-diet1.png

これは、ある日のビビアンさんのお弁当…
み、見た目がすごいですね!
大量の野菜の横にしっかりお肉も入ってますね。
さすがにこの見た目には周囲のスタッフは引き気味だとか(笑)

確かにこれをよく噛んで平らげたらもう健康!って気になりそうですね。

なぜ緑の野菜なのでしょうか?
よく、緑黄色野菜が体にいいと言いますが、
ここに、黄色の野菜を加えていないところに、意味があるのでしょうか?

黄色い野菜と言えば、にんじん、かぼちゃがすぐ思い浮かびますね。
これらは葉物野菜より糖質が多く含まれていることから、
あまり多く摂取しないようにしているのかもしれません。


[普段よく食べるもの:深海魚]

それから、深海魚もよく食べると言っています。
深海魚ってこんなのをイメージしてしまいませんか?
shinkaigyo.jpg
こわい顔・・・

深海魚って、普通のお魚と栄養が異なるのでしょうか?

ビビアンさんが食べるという深海魚の種類は不明ですが、
日本で手に入る食用深海魚は何があるでしょうか?

まず、「おさかな普及センター」によれば、
深海とは、水産学で言えば水深200m以深の海を差すのだそうです。
(海洋学では水深3000m以深)
主な魚として、同センターにはたくさんの種類の記載がありましたので、
ほんの一部を抜粋します。


☆ 普段手に入りそうな深海魚 ☆

 イラコアナゴ
 キンメダイ
 ギンダラ
 ムツ、クロムツ
 シマガツオ
 ヒメダイ
 カラスガレイ

イラコアナゴは一般に『アナゴ』として売られているものではないのだそうです。
関東で、もし安いアナゴの蒲焼が売っていたらこのイラコアナゴかもしれませんwww
ギンダラは北米からの輸入物が多いようです。
キンメダイやムツ、ヒメダイは高級魚として出回っていますね。
カラスガレイは「えんがわ」としてや、単に「カレイ」として売られているようです。

他にもまだまだあります。
地域によって入手し易いもの、入手し難いものとあるでしょう。

どれも白身の魚とも言えるので、淡白な魚で良質なたんぱく質を摂取することを
ビビアンさんは目指しているのかもしれませんね。


[ビビアンのダイエットメニューその1]

ビビアンさんは普段から、体に負担のない食材を選んで
食べ過ぎないように気を付けているようですから、
特段ダイエットメニューは必要ないように思えます。

しかし仕事柄、不規則になりがちだったり、付き合いで飲食することもあるのでしょう、
体系に変化を感じてダイエット期間を設けることもあるようです。

2010年に、役作りで太った時(映画「セデックバレ」妊婦役と「ジュリエット」小児麻痺患者役)に、
沢山食べていたために胃が大きくなったと感じて行ったダイエットが題して、

 「ビビアン式悪魔の小鳥の胃ダイエット」

・・・悪魔の、と自ら名付けているところから、本人もきつい内容と自覚していたのでしょうか。
10日で5kg減を目標としているその内容を見てみましょう。

その1、「自分は小鳥、軽やかに飛んでいる、胃は小さい、
 少し食べたら満腹、自由の境地を楽しんで、つねに楽しい気持ちでいる」
 というマインドで食欲をコントロールする。

その2、食べるのはオートミール、野菜類、深海魚、低糖の果物。
 そして夜8時以降は絶対に食べない!

その3、運動して、水を沢山飲んでデトックスし、たまった乳酸を解消する。

食べる時はよく噛み、夜食べるのを防ぐために早寝早起きをするということも言っています。



[ビビアンのダイエットメニューその2]

これはビビアンさんが37歳の時のダイエットメニューです。

 朝食:オートミール、ゆでたまご(白身のみ)
 昼食:炭水化物を少し(サツマイモ、ジャガイモ、全粒粉のトースト、五穀ご飯など)、
      サラダもしくはゆでチンゲンサイ、ゆでた鶏肉、糖分が少ない果物
 夕食:魚少量とチンゲンサイ(肉や、炭水化物は食べない)

食事のスタイルは一貫しているようです。
ダイエットの時は炭水化物は18時以降は食べちゃダメ!とブログにも書いたことがあります。

少なすぎない?とか、体力が持つ?とか心配する声もあるようですが、
生き生きしたお肌や、明るい笑顔を見ているとこのやり方が合っているようですね。


[運動はどんなことするの?]

2011年2月6日に、ブログでダイエットメニューを紹介したビビアンは

「30才を過ぎたら食事コントロールだけじゃ痩せられない。
それに体力の維持も必要! 
もう忙しいなんて言い訳しない!毎日2時間運動します!」

とも言っています。

毎日ジョギングを2時間していることもあるようです。

ヨガに週1回通っていると話していたこともあります。
それによって腰痛も解消されたそうで、
ストレスも解消され、内側から綺麗になっているのを感じるとか。

また、筋トレも行っている姿がFacebookなどにも時折UPされています。

vivian-undo.JPG

vivianundo.JPG

vivianundo3.JPG



[ビビアンスーの綺麗のまとめ]

・明るく前向きな気持ちでいる。
・毎日コツコツと努力する。
・食事制限しすぎずに、体に良い食べ物を積極的に取り入れる。
・デトックスを意識して悪いものを常に排出する。


若いころから努力してきて、維持された美貌には敬服します。
すでに、失われてしまった筆者の美貌(最初から美貌があったかは不明)も
今からでも真似すれば少しは回復するでしょうか・・・

[関連記事]
39歳でもかわいいビビアンスーの美容法とメイクは必見!
ビビアンスー結婚なれそめは?ドレスはいくら?結婚写真の場所はどこ?
ビビアンスーの結婚相手と元カレを画像付きで見てみましょう
ビビアンスーの恋愛遍歴!日本の有名人とも交際?

[スポンサーリンク]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。