So-net無料ブログ作成

ビビアンスーの美容法とメイクはアラフォーでも昔の可愛さをキープ [注目の芸能人]

2014年現在、3月で39歳になったビビアン・スーさん。
顔もボディーも劣化しない、いつまでもかわいすぎる、と
結婚の話題を機に、羨望の視線を一身に受けています。

vivianhsu.jpg

その気になる美容法やメイクの方法について
過去記事からピックアップして、ご紹介します。

[ビビアンの美容法]

2009年放送の台湾のトーク番組で、どんなに忙しくてもお肌の調子が
悪くならない秘訣について聞かれ、母親譲りの美容法について話しています。

それは、とにかく清潔に保つこと、メイク落としを怠らない、と言います。
そして、温水で洗顔した後は冷水で引き締めるのがお決まりなのだそうです。
お母さんはシャワーも冷水でしめるのだとか!

その他にも、良質の睡眠脂分を控えた軽めの食事
起床時に水を飲むなど毎日実践しているのだそうです。

2012年の台湾版コスモポリタンに掲載されたビビアンさんの話では、
お肌を劣化させない方法は、とにかく地道にスキンケアを続けるとあります。

cosmopolitan.jpg

やはり日々の積み重ねが大事なんですね。
当たり前のことですが、なかなか継続してできないものです。
ビビアンさんは美が資本の商売ですから気を付けるのは当然かもしれませんが。

ある意味ビビアンさんの美容法は一般的に良いとされている内容そのものです。
秘訣としては、その全てを毎日怠らない努力と言えますね。

(記事はスポンサーリンクの下に続く)

[スポンサーリンク]




[キウイで美白]

ただ、特筆すべき秘訣もあるようです。
白い肌を保つのに、日焼け予防と美白化粧品を使用するのは
誰もがすることですが、ビビアンさんの場合、その基本はもちろん、
プラスアルファで、「キウイ」を食べるのだそうです!

goldkiwi.jpg

キウイの美白効果を知っていて始めたのではなく、
ある時期突然肌が白くなった原因を突き詰めたところ、
キウイをおやつにお菓子の代わりに毎日5個も食べていたことが
思い当ったのだそうです。

数日で体中が白くなったと実感したというから驚きですね!
ちなみにビビアンさんは酸っぱくないゴールドキウイを食べるのだとか。

キウイのビタミンCの美白作用でしょうか?

少し調べてみたところ、やはりキウイに多く含まれるビタミンCが
美白に効果があると分かりました。
ビタミンCはメラニン色素の生成を抑制すると共に、
コラーゲンの生成を促進するので肌代謝を高めるため
美白に作用するというわけです。

ただし、気を付けなければならないことがあるようです。
キウイにはソラレンと言う物質も多く含まれていて、
この物質を摂取するとなんと紫外線を吸収しやすくなってしまいます。

食べた後、2時間くらいで全身に回るので、
食べるのは夕方以降の方がよさそうです。
(ビビアンさんはこのこと知っているんでしょうか・・・?)


[美肌パワーのツバメの巣]

また、これも特筆すべき秘訣でしょうか、
ビビアンさんがツバメの巣の愛用者であることは有名ですね。
2010年の台湾のトーク番組で、はっきりと
「ツバメの巣を必ず1日1さじ食べている」と話しています。

vivian-talkshow.JPG

美容家のIKKOさんや女優の大地真央さんも
ツバメの巣愛用者として知られていますね。
その効用はどんなものなのでしょうか?

様々な栄養分を含むツバメの巣ですが、
特に重要なのはシアル酸というアミノ酸の一種です。
これが、体内の酸化を予防することから
しみ・しわ・たるみなどの老化防止を助けます。

そのメカニズムは、コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が適切に
体内で作用するように指令を出す役割をしていると言われます。
ですから、このシアル酸が不足しているのに、
せっせとコラーゲン飲料などを飲んだり、
ヒアルロン酸の美容液をつけても、その効果を発揮できないのです。

sialicacid.gif

このシアル酸はウイルスや細菌を体内に出したり免疫を高める効果もあるといい
抗がん作用もあるという説もあるくらいですから、それは美肌だけでなく、
ビビアンさんの生き生きとした健康美を作るのにも役立っているのでしょうね。

噂ではビビアンさんは一か月に30万円はこのツバメの巣に費やすこともあるとか。
さすがに一般的には、簡単にこれは真似られません;;
シアル酸のサプリメント
などもあるようですからその辺を活用してみましょうか^^

↓ ん?これならツバメの巣1か月分がビビアンの10分の1の価格? ↓




[手作りのパック]

肌の清潔を重視するビビアンさんは、週に2度はパックをするのだそうです。
このパック、実は手作りするとかで、ナチュラル志向のビビアンさんらしいですよね。

eggandflour.jpeg
(画像はイメージです)

用意するものは、
 ・小麦粉
 ・卵
 ・牛乳

分量について明記されている記事は見つけられませんでしたが、
卵1個をベースに、お肌に塗ってたれてこないくらいの固さに調整すればいいと思います。

混ぜ合わせたペーストを、顔全体にまんべんなく塗り、乾くまでそのままリラックス♪
ペーストが乾くと透き通ってくるので、そうしたら洗い流します。

週に1度でもやってみると、赤ちゃんのような健康的で透明感のある肌になるのだそう。


[メイクの決め手はみずみずしさ]

2012年の台湾版コスモポリタンではメイクについても触れています。

ベースメイクをとても大事にしていて、まずパックをしてから
ローション、乳液を付けていくそうです。
メイクする時の乳液はファンデが「よれない」ものを使用しているのだそうです。
その乳液とは、Bio Essenceというビビアンがイメージに起用されている
台湾のメーカーのものが紹介されています。
bioessence.jpg
http://www.bioessence.com.tw/

ファンデーションは保湿力を重視しています。
2012年当時でSofina Primavista リキッドファンデーションUVを紹介しています。

アイメイクは、肌になじむ色たとえばアース系カラーを上まぶたに
グラデーションでのせていき、下まぶたは目じりにベージュをのせるのが
ポイントのようです。
アイラインはインラインが中心で、目じりで少し上げるようにしています。
まつ毛はマスカラを一本一本が自然に分かれるように塗るのが好きなのだとか。

チークは練りチークを用いて内側から色づいた感じを出してみずみずしく。

リップは元の唇のラインより少し外側までに塗り、中央にグロスをのせて
ふっくらした感じにしています。

メイクは流行もありますから、一概には言えませんが、
ビビアンさん自身はナチュラルメイク派のようです。
みずみずしさを演出するのがポイントですね。

オフの日にはお化粧をしないとも言っていますから、
盛ることよりも、肌をいかに綺麗に保つかに注力しているのですね。

[スポンサーリンク]





[関連記事]
ビビアンスーの恋愛遍歴!日本の有名人とも交際?
ビビアンスーの結婚相手と元カレを画像付きで見てみましょう
ビビアンスー結婚なれそめは?ドレスはいくら?結婚写真の場所はどこ?
ビビアンスーのダイエット方法。その食事法と運動とは?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。